お知らせ

小児用新型コロナワクチン接種の予約について

◆予約方法    電話で受け付けます。
      
03-5773-5665

         窓口での直接予約は不可。



◆予約受付時

・診療時間内 9:00から12:30 15:00から19:00
 
 木曜・土曜PMは休診です


*予約時に、ワクチン接種券に記載されている接種券番号と生年月日の確認が必要です。
お手元にワクチン接種券をご用意のうえ、お電話をおかけください。
*目黒区から郵送された接種券に必要な情報が記載されていますので、必ずご確認ください。


◆接種日

  診療時間内
 

・  ワクチンは2回接種 (原則1回目の予約日の3週間後の同曜日に2回目)となります。1回目予約時に2回目も予約いたします。


◆接種対象者

 5歳以上11歳以下・接種クーポン券をお持ちの方

12歳以上の方は接種できません 集団接種の大人用となります。


◆使用ワクチン : ファイザー社製 (小児用)



医療機関から多数のキャンセルがあると報告を受けています。
 複数の医療機関で予約を行う行為もしないでください。



・最新の情報はこのホームページでお知らせしますので、ご理解をお願いし
ます。


・接種当日は肩のでる服装で、1、予診票 2、接種券 3、本人確認書類 (マイナンバーカード・健康保険証など)4,母子健康手帳を必ずお持ちください。お薬手帳をお持ちの場合も持参ください。

・通常接種後の待機時間は15分です。アナフィラキシーが心配な場合は30分
 待機して頂きます。

・ 原則ご予約の変更・キャンセルはできませんのでご了承ください。また状況により接種日時の変更をお願いすることがございます。ご理解の程宜しくお願い致します。

・ワクチンが無駄になりますので、集団接種の二重予約、集団接種と個別接種の二重予約は絶対に行わないでください。


・接種には接種券が必要です。大切に保管してください
 

・濃厚接触者および以下の症状がある場合は、直接来院せずに必ず電話連絡
 の上、お近くの内科や保健所にご相談ください。

 ・ 症状
   発熱(37度以上)(3日以内)
   咽頭痛・せき・鼻汁などの風邪症状
   味覚障害、嗅覚障害